夏の終わり。

こんにちわ。東雲発電所です。 暑い夏が終わろうとしてますね。まだまだ暑いけど。 僕はわりと夏が好きです。ショートカットの女性が増えるからですかね。主にそれです。 本音はさておき。今日バイト先にトカゲが出ました。爬虫類ってネコ科の生き物とは違う…

ドルフロにハマり過ぎて課金してもうた話

こんばんちにようございます。東雲です。 みなさんドールズフロントライン(少女前線)ってご存知ですか??先月だか今月だかいつだか忘れましたが最近リリースされたスマホ向けアプリゲームです。ジャンルは戦略シュミレーション?だと思われます。多分。 ※艦…

RPGとかである職業って羨ましいよね。

どうも。東雲です。 なんかRPGやりたいなーって思って始めてすぐ辞めるのが多い僕なんですが、それなのに最初の職業選択とかめっちゃ悩むマンです。 シンプルな近接戦闘、目立つ、派手なソードスキルの剣士、ええやん。 後方支援、全体回復、光とか水とか綺…

誕生日を迎えたワシ

どうも、東雲です。 暑いですね。蒸し暑いかと思えば日差しが暑くて日差しが暑いかと思えば蒸し暑くて大変ですね。 いつだか僕の喉をぶち壊しやがった扇風機をこの前少し高い位置から落っことしてしまい見事にぶち壊してしまいました。こんな暑い中扇風機が…

固定のメリットとデメリット

こんばんちには、東雲発電所です。 今記事を書いているこの瞬間にBattleField1の再ダウンロードをしています。9ヶ月ほど前に購入しダウンロードしたのですがあまりやらなくなってしまいoriginごとPCから削除してしまいました。久しぶりにやりたくなったので…

三本立てってサザエさんみたいだなーって、さ。

こんばんちにわ。東雲発電所です。 正直もう二度と記事書かないかなと思ってましたが、あまりにも怒りの吐き場所が無いので久しぶりに投稿しようと思います。 遡ること48時間前、暑かったので扇風機をつけました。ベッドに入るとなんだか寝苦しく、毛布を剥…

今度こそ1%以内を狙うパズドラレーダー2周年記念杯

キタキタキタキタキターーー!!!!\( ˆoˆ )/ こんちゃ東雲発電所です。またもやって参りました、ランキングバトル!! 今回は週刊少年サンデーコラボ実施中ということなのでコラボキャラを使う人も多く出てくるのではないかと予想しております! 自分は前…

週刊少年サンデーコラボがアツすぎる!?らんまちゃん参戦!!

こんちゃ、東雲発電所です。 絶賛コラボ実施中のパズドラ×週刊少年サンデーですが、もちろんパズドラとコラボしているということはパズドラレーダーともコラボしています( ¨̮ ) サーチの宝箱から得られるモンスターにてコラボキャラが排出されます。そして今…

サリアパーティーでランキング〇%内に入れる!?六耀の龍律士杯の結果!【パズドラレーダー】

こんちゃ、東雲発電所です。 パズドラレーダーで先日行われたランキングバトル、六耀の龍律士杯でなんと上位2%に入ることが出来ました! 目標の1%内に入ることは出来ませんでしたが検討した方かなとは思います!!前半は普段から使用してる光軸アヌビスを使…

【パズドラレーダー】六耀の龍律士杯開催間近!!

こんちゃ、東雲発電所です。 またしても来ました!パズドラレーダーランキングバトル!!2月28日(水)0時スタートの「六耀の龍律士杯」!!前回の「麗月の芳甘杯」では中々勝つことが出来なかったので今回こそはしっかりと勝ちをものにしていきたいところであ…

【パズドラレーダー】ランキングバトル本日終了、参戦してない人は急げ!!!

こんちゃ、東雲発電所です。 みなさんパズル&ドラゴンズ俗に言うパズドラはご存知かと思います。そのパズドラの連携アプリである「パズドラレーダー」はご存知でしょうか? 位置情報システムを駆使して様々な場所を歩き回りアイテムを回収し、パズドラ本編…

【シャドウバース】今月ナーフねえの????

こんちゃ、東雲発電所です。PCから投稿するのは初めてです。なんせタイピングが遅いのでついついスマートフォンから投稿してしまいがちになってしまうんですね。 それはともかく本題ですが、みなさんご存知かと思いますがshadowverseまさかの2018年2月…

バハムートナーフが追い風過ぎる件についてwww

こんにちわ、こんばんわ。東雲発電所です。 今回も前回に引き続き「Shadowverse」の記事になります。前回紹介したニュートラルヴァンパイアデッキの要であるバハムートが2018/1/24のアップデートで以下のようにナーフされました。 【バハムート】 ・攻撃力 1…

Shadowverse初心者必見!?ニュートラルヴァンパイアがアツい!?

はじめまして。東雲発電所所長の東雲(しののめ)です。「東雲発電所」では様々なジャンルのゲームタイトルの記事を独自の視点で分析及び研究し、感想や意見などを公開していけたらと思っています。普段文章を作成するということがあまりないのでおかしな文法…