ドルフロにハマり過ぎて課金してもうた話

こんばんちにようございます。東雲です。

 

 

みなさんドールズフロントライン(少女前線)ってご存知ですか??先月だか今月だかいつだか忘れましたが最近リリースされたスマホ向けアプリゲームです。ジャンルは戦略シュミレーション?だと思われます。多分。 ※艦これや刀剣乱舞をやったことある人、またそれらのゲームのゲーム性がわかる方はそれを理解してもらえるといいと思います。

そう、まぁ言ってしまえばスマホで遊べる艦これ的な。そんな感じですね。女の子に擬人化された色々な種類の銃器を駆使してステージをクリアしてくものです。

ぼくは艦これをほんの少しだけやっていたので「まぁゆうて艦これの下位互換やろ〜??」くらいに思っていたのですが、コンセプトがハンドガンやライフルなのでまた一味違った雰囲気でめちゃくちゃ面白いです。てかキャラが可愛い。(主にそれ)

 

前置き長くて疲れたのですがタイトル回収してないのでそれをさっさと話して終わろうと思います。

とりあえずぼくの推し部隊を。

f:id:shinonome_zzz:20180819084942p:image

 

 

ね!!!めっちゃ可愛いでしょ!!!リーダーの416と最近入手したVectorがほんとに可愛い。VectorはPUBGでも好きな武器なのでほんとに嬉しいし可愛いし嬉しい(錯乱)

 

 

まぁそんな感じでハマってます。それ故課金をしてしまいました。実は過去に120円だけ課金していたんですが、今回は600円課金しちゃいましたね。据え置き型ゲーム機だったりPCでゲームしたりする自分からすると「スマホゲーに課金とか(笑)」って思っちゃうんですが、これはやっちゃいましたヮ…

FGOとかに20万円課金する人の気持ちが一瞬だけわかったきがします。これは沼だわ。

 

ちなみに1番最初の課金をすると☆5レアのアサルトライフルの「FN FAL」ちゃんが手に入ります。ぼくの推し部隊にも配属されてます。(真ん中の子)

みんなも120円だけ課金しようぜ!!

 

ちなみになんで今回課金したかと言うと、部隊数を増やすためです。初期では4つ部隊を編成できるのですが、ゲームをより効率的に進行させるためには部隊数が必要になります。なので今回課金することとなりました。

 

 

その第5部隊がこちら

f:id:shinonome_zzz:20180819085959p:image

☆4で編成された遠征部隊です。MP5とかFAMASとか他ゲームや映画作品で人気の銃器達ですね!

 

この子達にも頑張ってもらおうと思います。

 

ほいじゃ今回1000文字以上書いて疲れたのでここまで。ばいなら。ノシ

 

#ドルフロ #ドールズフロントライン