【パズドラレーダー】ランキングバトル本日終了、参戦してない人は急げ!!!

f:id:shinonome_zzz:20180217130353j:image

 

こんちゃ、東雲発電所です。

みなさんパズル&ドラゴンズ俗に言うパズドラはご存知かと思います。そのパズドラの連携アプリである「パズドラレーダー」はご存知でしょうか?

位置情報システムを駆使して様々な場所を歩き回りアイテムを回収し、パズドラ本編と連携させるというサポートアプリ。少し前まではそれだけの用途しか無かったのですが、最近になって「パズドラレーダー」でもパズルゲームが遊べるようになりました。

本来パズドラでは用意されたダンジョンの攻略を目指す1人プレイ向けゲーム。ですがパズドラレーダーでは1対1の対戦型パズルゲーム。

f:id:shinonome_zzz:20180217130957p:image

こっちがパズドラ本編

f:id:shinonome_zzz:20180217131108p:image

こっちがパズドラレーダー対戦画面

似ていますが対戦相手はAIから人に変わっていてとても「戦い感」が増します。

パズドラ本編と大きく変わる点は「モンスターの入手方法」であると思います。本編ではダンジョンを攻略して倒したモンスターが手に入ったり魔法石や友情ポイントを貯めてガチャを回しモンスターを入手したりすると思います。ですがパズドラレーダーのモンスターの集め方は至って簡単。現実世界で歩き回るだけです。

 

流行りのポケモンGOをイメージして貰えればわかりやすいかと思います。

f:id:shinonome_zzz:20180217131657j:image

このように色々な所を歩いて回りアイテムを回収しているうちにこのような宝箱に遭遇するかと思います。その中にはレーダーポイントやコインの他にモンスターが入っています。

f:id:shinonome_zzz:20180217131859j:image

このように集めたモンスターでパーティを編成して対戦していくゲームになっています!

現実世界で旅をして強いモンスターを集めて全国のプレイヤーと対戦する、ちょっとなんだか面白そうですよね(人´∀`*)

そんなパズドラレーダーの対戦機能にてただいまランキングバトルが実施されています。なんと今日は最終日。勝利すると得られるポイントに応じて報酬があるらしいので興味がある方は是非参加してみてください!!そうと決まればこの休日を使って早速モンスター集めだ!!!

 

 

※パズドラレーダー使用時に限らずスマートフォンの画面を見ながら歩いたり車両を運転するのは辞めましょう。非常に危険です。

 

ほいじゃノシ